常に目の前の向こうへ

めるしーが全力で前進する毎日を綴ります

突如、映画が見たくなって、冬①〜重岡大毅くん出演『殿、利息でござる!』〜向山雄治さんもオススメ‼️️✨

 

 

どうも!

めるしーです(^_−)−☆️✨

 

すっかり寒くなりましたねー!☃️

 

寒くなると、つい、あったかい部屋でゆっくり過ごしたくなる今日この頃、、、🐶✨

 

でも、ただ家にいるだけじゃなんだか勿体ない気がして、

そんな自分がもどかしくなって、

 

『そうだ!家にいても有意義な時間を過ごすんだ、私は!!』

 

と、振り切ったグータラ生活の先に急に芽生える高い意識、実感したことありませんか??

♪(´ε` )

 

実感したことがある人もない人も🌸

家にいて映画が観たくなることってありますよね〜!

 

観たいけど、どれが面白いんだろうか、、、😵💭

と、めるしーは映画にめちゃくちゃ疎いので、

 

映画に詳しい友人の向山雄治さんに

オススメを聞いてみました‼️💖

\(//∇//)\

 

向山雄治さんは

めるしー行きつけのセレクトショップオーナーさんで

よく新宿などで一緒に飲んだりしている友人なのです😙️✨

 

映画ブログも書いてるみたいなので

良かったらぜひ見てみてください〜️✨

 

ameblo.jp

 

オススメしてもらった映画の中から

今日は殿、利息でござる!をご紹介します🤗️✨🌈

 

f:id:aaarsenal-reddd-0922:20181215211145j:plain

参照元

https://movies.yahoo.co.jp/movie/殿、利息でござる!/353460/

 

🍀🍀あらすじ🍀🍀

舞台は1766年、江戸時代中期🍡

年貢を払うことが大変になり、困窮し切った仙台藩の宿場町を救うため😵⛈

十三郎(阿部サダヲ)と同志たちは、お上に金を貸し付け毎年の利息を住民にくばる『宿場救済計画』を考えつきます😎️✨

前代未聞の金貸し事業を成功させるため、千両(=3億円)を集めるために十三郎たちが大奮闘する物語です🎀✨

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

とにかく‼️

人情味あふれる話で️す️✨

主人公・十三郎の本気の想いが、最初はたった1人のところから波紋のように広がり、同志たちが増えていく、、、

 

やはり本気で取り組んでる人には

心を動かすものがありますね‼️

。゚(゚´ω`゚)゚。

 

自分の本気の想いを信じて

一生懸命に取り組むことが大事だなと実感しました😭️✨️✨️✨

 

それと

実はこの映画、、、🌸

 

ジャニーズWEST重岡大毅くんも

出演しているのです〜!\(//∇//)\❤️

 

ジャニーズWESTとは!

2014年にデビューした、全員が関西出身の7人組グループです😆️✨🌈

 

重岡大毅くんとは!

ジャニーズWESTのセンターであり、

メンバーカラーは、もちろん赤です❤️️✨

 

笑ったときに出るえくぼとダミ声が魅力的️✨

 

『ほら、あの歯がめっちゃ多い人だよ!』

 

と言ったらすぐ分かるかと思います‼️笑

彼は口が大きいので、笑うと歯がめっちゃ多いのです‼️

(実際には多く『見える』ですね!笑)

 

f:id:aaarsenal-reddd-0922:20181215221257j:plain

 

ほんっと、にこにこ天使ちゃん、、、( ◠‿◠ )💕

 

 

ちなみに重岡くんもカッコイイですが

めるしーはジャニーズWESTなら

濱田崇裕くんが好きです\(//∇//)\💜️✨

 

濱田くん(はまちゃん)についても語り出すと止まらなくなっちゃいそうなので!笑

 

今日はこのへんで〜!

😆😉😙😝✨🌈

 

 

 

merci.🍓