常に目の前の向こうへ

めるしーが全力で前進する毎日を綴ります

経営者の考え方に学ぶ!!健康を意識しながら仕事することの大切さ♪♪

 

 

どうも!

めるしーです😎✨✨

 

近年、在宅ワークが増加している中で運動不足になりがちな人も増えてきているのではないでしょうか??🏃‍♀️💨

 

私自身も在宅ワークをすることが増え、心なしか以前より体力が落ちたなと実感しています🤣

 

仕事をするうえで健康を意識することは重要ですよね💡

 

運動不足を解消するために夜は近所をお散歩したり、外出するときは1駅分歩くなど、気を使うようになりました✨

 

そして適度な運動をし始めたら、次は食べる物にも気を使いたいなと思うようになりました!!😋☘️

 

最近は洋食ばかり食べていたので健康的な和食を食べよう‼️

ということで魚を焼、、、こうと思ったのですが料理初心者の私にはまだまだ難しく🥲

 

セブンイレブンで鯖の塩焼きを発見したので買ってみました🐟✨

 

それがこちら‼️

f:id:aaarsenal-reddd-0922:20211011211344j:plain

 

食べてみると、、、コンビニのクオリティとは思えないほど美味しい‼️

 

これはしばらくハマりそう🎶

魚を焼く機会も無さそうです‼️🤣

 

ところで魚ってなんとなく肉よりも健康的なイメージがありますが、一体どんな栄養があるのでしょうか??🐟

気になったので調べてみました!✨💪🏻

 

魚は肉と同じく身体作りに欠かせないタンパク質が含まれています🌸

両者の間で異なる点は、それぞれに含まれる脂質の種類!

 

肉の脂質は摂りすぎると生活習慣病のリスクが高まると言われています😥

一方で魚に含まれている脂質は悪玉コレステロールを減らし、脳の働きをよくしたり、血液をサラサラにする働きがあるんだそうです!🐟✨️

 

そのため『魚の方が身体に良い』というイメージがあるんですね💡

 

そして魚の中でも赤身の魚は日本人の食生活に不足しがちな鉄が豊富だそうです❗️

鉄が不足すると疲れやすくなるため、貧血になりやすい女性や多忙なビジネスマンは、特に積極的に摂ると良いとのこと🎶✨☘️

 

基本は魚も肉もどちらも食べて、栄養バランスのちゃんと摂れた食事をすることが大事です✨️

 

人生100年時代と言われている今、身体が資本‼️

 

私がそういう考え方の大事さを知るきっかけになったのは、友人の向山雄治さんです⭐️

 

向山さんは株式会社RNSの代表取締役社長として毎日バリバリ仕事されている方ですが、忙しい日々の中でもちゃんと栄養を摂ることを意識されています!!😆🥕

 

ご自宅にあるヘルシオを使って魚を焼いたり、タンパク質を摂るためにプロテインを摂取していたり✨️

 

事業を長く繁栄させるためにも身体が資本ですし、忙しいからこそ、より意識して取り組むことが大事ですよね‼️

 

私も今のうちから栄養バランスに気を使った食事をすることと、適度な運動を心がけていこうと思います😊🎶

 

みなさんも、ぜひ毎日の食事から少し意識してみてはいかがでしょうか✨️

 

では、このへんで!✨☘️🌈

 

 

merci.🍓

参照:https://the-ans.jp/food/36484/2/