常に目の前の向こうへ

めるしーが全力で前進する毎日を綴ります

今年の秋は『ちょっと良い物』を取り入れたい!〜シルバーアクセを初めて購入しました〜

 

 

どうも!

めるしーです😎✨️✨️

 

涼しい日も増えて

季節はすっかり秋ですね!🍁✨

 

秋といえばやっぱりオシャレの秋!!

身の回りの物を一新したり

なにかしら変えたくなりますよね〜🙆🏻‍♀️✨️✨️

 

めるしーも何か変化がほしい!!😆

 

年齢もアラサーに近づいてきたので

今まで使っていたものより

『ちょっと良い物』を取り入れたい、、、!!

 

まずは身につけてるものから

少しずつ変えていこうかな〜😚✨️🍀

 

 

f:id:aaarsenal-reddd-0922:20210329234259p:plain

 

 

でも一体どんなものを買ったら良いんだろう??🤔💭

 

こういう時は

オシャレに詳しい人に聞くのが一番良いかも✨️👗

 

私の身近でオシャレな人と言ったら✨️

セレクトショップを経営している友人の向山雄治さんと、元アパレル店員の福田真美ちゃん!!🌸

 

向山さんは株式会社RNSの代表取締役として

セレクトショップの他にも

飲食店やレンタルオフィスなど

3店舗を経営されています✨️🍀

 

福田ちゃんは

元アパレル店員で全国売上No. 1という実績を作り、

現在は自分のアパレルショップを経営しています✨️🌸

 

そんなお二人からの意見をもとに、

まずはアクセサリーから変えてみることにしました💍✨️

 

アクセサリーや小物を『ちょっと良い物』に変えるだけで

オシャレ上級者に見えるとのこと!!!🤩✨️

 

そして素材にこだわると

よりコーディネートの質も上がるそうです😆💕

 

 

どれを買おうかなと色々悩んだ結果、、、🌸

 

お二人からオススメしてもらった、

素敵なシルバーアクセを購入しちゃいました〜〜〜🥳✨️🌈

 

f:id:aaarsenal-reddd-0922:20210328234804j:plain

 

か、かわいい、、、!!😍✨️✨️

 

アシンメトリーなデザインで

少しゴツめなところがめちゃお気に入りです✨️💕

 

こちらの指輪、

シルバー925という素材を使用していて

普通のメッキよりも良い素材なんだそうです✨️

(素人の私には違いが分かりません、、!笑)

 

せっかく自分が身につけるものだし

素材についても知っておきたい!!✨️👀

 

そこで、

シルバー925について向山さんと福田ちゃんにもう少し詳しく聞いてみました✨️📝

 

シルバー925とは、

一般的に『シルバー』と呼ばれるアクセサリーに使われていて

銀の含有率か92.5%のため

シルバー925と呼ばれるそうです🥳✨️

 

シルバーという素材は実はとても柔らかく、

アクセサリーには少し不向き⚡️

そこで銅などの他の金属を混ぜて合金にして強度を高めます💪🏻

 

合金になることでアクセサリーとして日常使えるような堅さになるそうです💍✨️✨️

 

、、、なるほど‼️

今まで素材にこだわったりしたことがなかったのですが

知ってみると面白いですね‼️🥳🥳✨️🍀

 

ちなみに

向山さんのセレクトショップ

福田ちゃんのアパレルショップにも

シルバー925を使用したアクセサリーが置いてあります✨️

 

お二人のように素材の違いを知ることで、より良いものを見極める力を身につけたいものですね😆✨🌸

 

『違いがわかる女になる』

今年の目標にこれを追加しようと思います😎

 

みなさんも、

今年の秋は身の回りの物を『ちょっと良い物』に変えてみてはいかがでしょうか〜?👗✨💍✨️🌈

 

では、このへんで🥳✨✨

 

 

 

merci.🍓