常に目の前の向こうへ

めるしーが全力で前進する毎日を綴ります

暑い夏こそ辛いものにチャレンジ!!健康促進に役立つ効果がたくさんあるそうです♪♪

 

 

どうも!

めるしーです😎✨✨

 

関東では梅雨も明けて

気温が高い日々が続いています🥵☀️

 

そんな暑い日だからこそ、辛いものが食べたくなったりする時もありますよね✨

 

夏バテ防止に辛いものでも食べて元気を出そう!!💪🏻✨️🌸

 

先日、たまたま新宿へ行く予定があったので、中華料理店へ行ってきました!!😆🍜

 

そのときは、友人の向山雄治さんと川端加奈子ちゃんとランチをすることになり、向山さんオススメのお店に行きました✨🏃‍♀️ 

 

入った時間はランチタイムぎりぎり!!

だけどお客さんがたくさんいてほぼ満席でした😳✨

 

入ったお店はこちら✨️

新宿南口から徒歩5分ほどのところにある、

陳麻家です💁🏻‍♀️✨️


www.google.com

 

こちらのお店では担々麺がオススメ‼️

ということで、

私はトマト担々麺を注文🍅✨️

 

何度か来たことがある向山さんと川端ちゃんは『陳麻飯』というメニューを注文していました✨️

 

ちなみに私の食べたトマト担々麺は、こちら!!

f:id:aaarsenal-reddd-0922:20210621211310j:plain

 

辛さもほどよく、めちゃめちゃ美味しかったです!!😍✨️🍜

 

そして向山さんと川端ちゃんの注文した『陳麻飯』は、こちら✨️

 

見た目は普通の麻婆豆腐のようなかんじです😳

 

f:id:aaarsenal-reddd-0922:20210621211726j:plain

参照:

https://www.google.com/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13042704/top_amp/

 

 

ひとくち貰って食べてみると、、、

 

 

 

め、めちゃめちゃ辛い、、、!!!

 

 

🥵🥵🥵🥵🥵🥵

 

 

何度か食べたことがある向山さんと川端ちゃんも、辛い辛い!!と言いながら食べていました😂笑

 

そういえば向山さん、

以前も蒙古タンメン中本へ行って最高ランクの辛さの『北極』にチャレンジしていたような😳✨️

 

理由を聞いてみると、

『友人と会ったときの話のネタになるから♪♪』だとお話されていました✨️

 

その理由だけで北極に挑む姿勢がすごいです😂✨️

 

向山さんは株式会社RNSの代表でセレクトショップや飲食店などを経営されているのですが、経営者の方のそういったチャレンジ精神や、人間関係の作り方などはとても勉強になるなと思いました!!✨️☘️🌈

 

私もネタを作ろう♪と思いながら『陳麻飯』をもうひとくちいただきました✨️😋

 

そ、それにしても辛い、、、笑

 

この辛さの原因は一体なんなんだろう?と思い調べてみると、

本場から取り寄せた『四川山椒』と、独自の調合をほどこした『辣油』により限界の辛さを追求しているのだそうです😂✨✨

 

ちなみに山椒に含まれる『サンショオール』や辣油に含まれる『カプサイシン』は身体にとっても良いとのこと✨️

 

サンショオールは

・胃腸の機能を高める

代謝の改善

・脳の活性化

・白髪対策

 

などの効果が期待できると言われています!✨️

 

カプサイシンは、

代謝を高めて身体を温める

・免疫力の向上

・夏バテ防止!!

 

などの効果が期待できるとか😋✨☘️

 

 

辛いものってやはりとっても身体に良いんですね!!✨️

 

当初の目的でも『夏バテ防止』も期待できそうです😁

 

向山さんも経営者として身体が何より大事な資本だと以前お話されていたので、

 

健康も意識しながら辛いものを摂取しているのかもしれませんね😆✨

 

今度お会いしたときにはオススメの健康法も聞いてみようと思います!🌸

 

辛いものが食べれる方は上手く摂取して

暑い夏を元気に乗り切っていきましょう!!💪🏻✨️☀️

 

では、今日はこのへんで!✨☘️🌈

 

 

merci.🍓