常に目の前の向こうへ

めるしーが全力で前進する毎日を綴ります

新宿で新たな名店現わる!?〜『こぼれる麻婆豆腐』のお店に行ってみた〜

 

 

どうも!

めるしーです😎✨✨

 

先日、

友人の向山雄治さんと高田紗耶ちゃんと一緒に

新宿へ夜ごはんを食べに行きまして✨️🌸

 

今日はどこのお店にしようかな〜??

と話しつつ、

せっかくなのでグルメ通な2人に最近の新宿のイチオシを聞いてみました🥳✨️🎶

 

そんな2人が声を揃えて言ったお店が

台北餃子 次次(チィチィ)』😳‼️

 

そしてオススメのメニューは餃子ではなく笑

 

なんと‼️

『こぼれる麻婆豆腐』

が有名なお店らしいんです😳✨️💕 

 

s.tabelog.com

 

美味しそうだし、コスパも良さそう😋‼️

 

なにより、

『こぼれる麻婆豆腐』っていうフレーズが

とってもキャッチーですよね👍🏻️️️💕

 

 

そういえば以前、向山さんからは

『ロールキャベツの専門店』を教えてもらったことがあります✨🍀

www.google.co.jp

 

 

高田ちゃんからは前に

『絶品フレンチトーストのお店』を教えてもらいました🥞✨

www.google.co.jp

 

どちらも新宿でめちゃめちゃ人気のある有名店‼️✨✨

 

そしてどちらもキャッチーで

聞いた人が『おっ⁉️』と気になるようなお店ですよね😆🎶

 

向山さんは飲食店などを3店舗経営しているし、

高田ちゃんはプロの料理人として活躍しています✨

 

そんな2人だからこそ、

人が興味をそそられるような

魅力的なお店を見つけられるんだろうなと思います🥳✨🌈

 

 

前置きが長くなりましたが、

台北餃子 次次』にさっそく行ってみます!!

🏃‍♀️🏃🏃‍♂️💨 ✨

 

 

■いざ、入店!!!

 

お店は新宿東口を出て少し歩いたところの中村屋ビルの7Fにあります✨

 

エレベーターを上がると

そこはまるで本当に台北に来たかのよう😍‼️

 

オリエンタルな雰囲気の内装で

軽く旅行気分を味わえちゃいます✨✈️

 

※店内の写真を撮り忘れてしまいました、、、すみませんっ🙏🏻

 

 

 

まずはドリンクと軽くつまめるものを注文✨🎶

アルコールで身体の疲れを癒します😚💕

 

f:id:aaarsenal-reddd-0922:20210322225040j:plain

左:クリームソーダサワー🍹

右:レモンサワー🍋

 

 

左側のクリームソーダサワー🌸

5種類くらいの味があって

カラフルでめちゃ可愛いんです‼️😍✨️

 

映えること間違いなし‼️

オススメです👍🏻️️️💕

 

お酒を飲んでわいわい話しながら

麻婆豆腐を待ちわびます🥳✨️🎶

 

 

■いよいよ、到着!!

 

メインの麻婆豆腐が来ました‼️😍✨

 

それが、、こちら〜〜〜‼️

 

f:id:aaarsenal-reddd-0922:20210322225111j:plain

 

溢れんばかり‼️

本当にこぼれ落ちています‼️笑

 

麻婆豆腐は今やこぼれる時代なんですね🤣🤣✨️

 

 

肝心の味はというと、

甘辛で辛味もほどよく万人受けしそうです👍🏻️️️💕

 

ごはんと一緒に食べたら

一瞬で平らげてしまいそう‼️笑笑

 

そのくらい箸がすすむお味です🥢✨✨

 

下のお皿にこぼれ落ちている分まで

残らず完食しました😋💕

 

ごちそうさまでした〜✨✨✨

 

 

■おわりに

 

 

新宿の新たな名店候補(かもしれない)、

台北餃子 次次』をご紹介しましたが

いかがでしたでしょうか??🥟✨🥢

 

本当に有名店になったら

向山さんも高田ちゃんもすごいです!!☺️✨

 

向山さんは経営者、

高田ちゃんはプロの料理人という観点から、

 

どういうお店が喜ばれるのか

どういうお店なら興味を惹かれるのか

そういうところを意識して日々過ごしているんだろうなと思いました✨🌸

 

私も見習います!!💪🏻✨️🌈

 

また新宿に訪れた際には

ぜひとも行きたいお店です!😋✨

 

s.tabelog.com

 

 

みなさまも、

ぜひ行ってみてくださいね😙✨️🌈

 

 

 

merci.🍓