常に目の前の向こうへ

めるしーが全力で前進する毎日を綴ります

経営者が意識する健康的なライフスタイルとは?!

 

 

どうも!

めるしーです😎✨✨

 

最近は雨の日が続いていますね☔️

 

もうすぐ梅雨入りするのでは?という噂ですが、関東甲信越の平年の梅雨入りは6月!

 

もし5月中に梅雨入りするとしたら、10年ぶりの出来事となるそうです✨😳

 

雨の日といえば、低気圧による体調の変化が気になる方もいるのではないでしょうか??

 

めるしーも20代前半くらいの頃は全然平気でしたが、アラサーになるにつれてやはり身体の変化が気になるようになってきました⚡️😱

 

20代前半の頃と同じような生活をずっと続けていくのは難しいし、年齢に合わせてライフスタイルの質も向上させていきたいですよね😎✨♪♪

 

食べる物を変えたり、日用品をオーガニック製のものにしたり、めるしーも最近はかなり気を使うようになりました🏃‍♀️✨☘️

 

テレビや雑誌、インターネットなどでさまざまな情報を調べたり、身近な友人から話を聞いたりしています👂🏻🌸

 

その身近な友人で特に健康に気を使っている向山雄治さんとお話したときのことなのですが、『仕事をするうえで、健康は何よりも資本!!』だと向山さんが言っていたのをきっかけに、より意識が高まるようになりました!👀✨🔥

 

向山さんは株式会社RNSの代表取締役としてセレクトショップや飲食店などを経営していて仕事をばりばりされているので、より健康を意識したライフスタイルを送っているそうです😁☘️☘️

f:id:aaarsenal-reddd-0922:20210517213608p:plain

 

そんな向山さんに影響されて、歯磨き粉をオーガニック製のものに変えたり🦷✨

 

オーガニックのプロテインバーを食べてタンパク質を摂るようにしたり💪🏻✨

 

身の回りのものを少しずつ変えていっています😄🌸

 

その中でもオススメされて最近気になっているのが『CBDオイル』!!

 

CBDオイルとは、麻の成熟した茎と種からのみ抽出されたオイル🌱✨

 

麻に含まれているカンナビノイドの成分のひとつ、カンナビジオールを配合しています☘️

 

発売しているのは海外のメーカーが中心ですが、日本のメーカーも手がけているものもあり、配合成分やCBDの濃度、フレーバーによってさまざまな商品が出ています✨

 

日本でもだんだん注目されつつあるみたいですよ😁🎶

 

そして不安や痛み、ストレスなどを緩和して自律神経の不調にも効果が期待でき、現在さまざまな研究がされているとのこと!!👀🌸

 

めるしーもまだ調べている途中なのですが、低気圧による不調などにももしかしたら良いのかもしれないですね☔️✨️🌈

 

そんなCBDオイル、向山さんが飲んでいたものはなんと、お値段20,000円相当の高価なものでした!!😳✨

 

年齢とともに自分の健康に思う存分投資できるって、、、めちゃめちゃ羨ましいですよね!!☘️✨♪♪

 

めるしーも仕事をばりばり頑張って、自分のライフスタイルの質を年々アップさせていきたいです!!😁✨💪🏻

 

他にも気になっているものがたくさんあるので、今後も紹介していきたいと思います!

 

では、今日はこのへんで〜〜!😘✨🌈🌱

 

 

 

merci.🍓