常に目の前の向こうへ

めるしーが全力で前進する毎日を綴ります

大人気!!ポメラニアンのカットスタイルには種類がたくさん!!!

 

 

どうも!

めるしーです😎✨✨

 

先日、近所のスーパーへ買い物に行ったところ、めちゃめちゃ可愛いワンコが!!!😍💕


f:id:aaarsenal-reddd-0922:20210308221032j:plain

 

か、かわいい〜〜〜〜〜😍💕💕💕

 

カメラを構えるも、

なかなかこちらを向いてくれません🤣✨️

f:id:aaarsenal-reddd-0922:20210308221103j:plain

 

そっぽを向かれてしまいました😂😂🌸笑

 

きっと店内にいるご主人様を

見守ってるんですね👍🏻️️️✨✨

 

ハーネスに書いてある『85』の数字が気になります✨笑

 

 

最初、『柴犬かな?』と思ったのですが🌸

一緒にいた犬好きの友人・平井美優ちゃんによると、

こちらはポメラニアンらしいです!!😳✨🐶

 

柴犬そっくりにカットする

『柴犬カット』と呼ばれるものだそう✨✨

 

めるしー、実は犬にまったく詳しくないのですが🌸

ポメラニアンは特に大好きで

飼ってみたいなと思う犬種のひとつです🥳💕

 

風にぶわーーっと吹かれているポメラニアンを見かけると、とてもグッと来ます🥳🥳🥳✨️

 

せっかくの機会なので

ポメラニアンのことをもっと知りたい‼️

 

ということで

今回はカットの種類について調べてみました〜〜🐶✨✂️

 

代表的な3つのカットについて

ご紹介したいと思います🙆🏻‍♀️✨️✨️

 

 

1.柴犬カット

f:id:aaarsenal-reddd-0922:20210308234015j:plain

参照:

https://inurepo.net/pomeranian-cut-style/#toc8

 

ポメラニアンのカットの中でも高い人気を誇る柴犬カット‼️✨️

 

首回りや全身の毛をスッキリと短めにした、柴犬をイメージしたスタイルです✨️


顔のタイプによって仕上がりの雰囲気が変わり、鼻が短い子はタヌキ顔になりやすいそうです🦝✨

 

 

 

2.たぬきカット

f:id:aaarsenal-reddd-0922:20210308234231j:plain

参照:

https://inurepo.net/pomeranian-cut-style/#toc8

 

一見、柴犬カットと似ていますが、

首まわりの毛を多めに残し、全体的に真ん丸なシルエットを作るスタイルです✨️✂️

 

目が丸くて鼻が短い、いわゆる【たぬき顔】の子は特に似合うそうです🥳✨

 

 

3.テディベアカット

f:id:aaarsenal-reddd-0922:20210308233829j:plain

参照:

https://petribbon.com/magazine/care/25

 

耳や顔を丸く、全体的に長めでふんわりとしたカットで、見た目はまさに小熊のぬいぐるみのよう!!🧸💕


足が太く見えるように、足の付け根から爪先に向けて太くなるようにカットすると、より可愛く見え😍✨

 

 

 

番外編:アザラシカット!?

 

中にはこんな面白いカットも😳✨️

f:id:aaarsenal-reddd-0922:20210308235908j:plain

参照:

https://sekach.com/pompom-seal/

 

全身まん丸で真っ白な姿はアザラシそのもの‼️

 

耳が垂れているので、

正面から見るとまさにアザラシ‼️

 

本当にアザラシだと信じてしまいそうですね!!笑🤣✨️✨️

 

 

 

 

以上、ポメラニアンのカットについてお送りしましたが

いかがでしたでしょうか??🥳✨

 

他にもカットの種類はたくさんあるので

ぜひ調べてみてくださいね👍🏻️️️💕

 

ちなみに最近めるしーが触れ合っているワンちゃんは、こちらの『よんくろちゃん』✨

 

f:id:aaarsenal-reddd-0922:20210311085446j:plain

 

マロ眉がとってもキュートで

大きくてつぶらな瞳がめちゃめちゃ可愛いんです!!😍✨️

 

よんくろちゃんは友人の向山雄治さんが飼っている黒い豆柴🐶💕

 

向山さんはよんくろちゃんの可愛いショットが撮れると

いつも写真を見せてくださるほどの愛犬家です!!😚✨

 

バリバリ仕事されている向山さんなので🌸

こんなかわいい愛犬がお家にいたら

仕事の疲れもふっとんじゃいますね😉✨🍀

 

f:id:aaarsenal-reddd-0922:20210308221049j:plain

 

冒頭に出てきたワンちゃんの

ベストショット😍✨️✨️

 

最後の最後でこちらを向いてくれました🙆🏻‍♀️💕笑

 

 

では、今日はこのへんで〜🐶✨🎶🌈

 

 

merci.🍓