常に目の前の向こうへ

めるしーが全力で前進する毎日を綴ります

長崎のお土産をいただきました〜♪♪

 

 

どうも!

めるしーです😎✨️✨️

 

先日、長崎出身の平田瑞希ちゃんからお土産をいただきました〜😆🎶

 

長崎のカステラを使用したラスクです🙆🏻‍♀️💕💕

 

f:id:aaarsenal-reddd-0922:20210502111904j:plain

 

優しい甘さでおいしかったです☺️💕

 

 

ところで、和三盆ってよく聞くけど普通の砂糖と何が違うのかというと!!

 

和三盆は四国の特産品で、サトウキビを原料に作られているそうです🌽✨️

 

製造工程が多くとても手間暇かけて作られていて、上品な甘味とコク、口どけの良さが特徴とのこと🙆🏻‍♀️✨

 

羊羹などの和菓子によく使われていますが、最近ではカステラやケーキなどの洋菓子にも使われるようになったそう🍰✨️

 

砂糖について少し詳しくなった一日でした☺️✨

 

平田ちゃん、お土産ありがとう〜!!💕

 

 

 

merci.🍓