常に目の前の向こうへ

めるしーが全力で前進する毎日を綴ります

世界一雪深い⁉️新潟県のとある街✨👀✨️

 

 

めるしーの地元・新潟のとある街✨

実家の母から写真が送られてきました‼️😳🌸

 

 

f:id:aaarsenal-reddd-0922:20210112003632j:plain

 

・・・もの凄い積雪量です‼️😂✨️

 

何年かぶりの豪雪らしく、

地元では朝から雪かき作業をする人も多いそうです😳✨

 

太平洋側にお住まいの方は

ここまでの積雪は滅多に見れないのではないでしょうか☃️✨

 

豪雪地帯で大変そう〜〜😱

と思うかもしれないですが🌸

 

雪がたくさん降るからこそ、

・空中の塵などを落としてくれるので空気が澄んでいて気持ち良い✨

・農作物や水が美味しくなる✨

・ご近所の方と協力しながら生きる文化が生まれる✨️

などのメリットがあります🥳🍀🌈

 

その土地にしかない文化があるのも

日本の魅力ですよね🌸🍡✨

 

これからもその土地の良さを実感しながら

四季を楽しんでいきたいと思います🥰✨️🎶

 

 

 

merci.🍓