常に目の前の向こうへ

めるしーが全力で前進する毎日を綴ります

砂漠に実在するオアシス!!ペルーにある『ワカチナ』に旅行してみたい!!♪

 

 

どうも!

めるしーです😎✨️✨️

 

最近おうちで過ごすことに慣れてきた反面、そろそろ思いっきりお出かけしたいな〜と思う方も多いのではないでしょうか??✨️

 

私もそのうちの1人です!!笑

 

おうちでゆっくり映画を見たりYouTubeを見たりするのも楽しいけれど、そろそろ旅行とかも行けたらいいな😄✨🎶

 

なんて思う今日この頃です✨🌸

 

ちなみに私が今一番行ってみたい国は、ペルー!!

 

ペルーの砂漠にあるワカチナという村に行ってみたいんですが、なんとその村、砂漠の中に実在するオアシスのような場所なんです‼️😍😍😍

 

オアシスって本当にあるんだ、、、‼️

 

と思ったのが正直なところ。笑

 

ちなみに南米・ペルーって日本からどのくらい離れているのかというと、、、

 

f:id:aaarsenal-reddd-0922:20210614184155p:plain

参照:

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%A8%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%81%AE%E9%96%A2%E4%BF%82

 

 

だいぶ遠い!!

ほぼ日本の真裏ですね🤣🤣🌏

 

そして私が行ってみたいワカチナは、こちらです!!😍✨️✨️✨️

 

f:id:aaarsenal-reddd-0922:20210614184514j:plain

f:id:aaarsenal-reddd-0922:20210614184545j:plain

 

壮大な砂漠の中に現れる湖!!

まるで映画のセットみたいですよね!!😍✨️🎶

 

こんな幻想的な場所があるなんて信じられないです!☺️✨💭

 

私も今回、人から聞いて初めてワカチナという存在を知りましたが、世界にはまだまだ知らない素敵な場所がたくさんあるんだろうなと思いました✨

 

身近な人から海外のことをたくさん聞いたりすると、とてもわくわくします😍

 

めるしーの身近な友人で海外旅行にたくさん行っている人と言えば向山雄治さんなのですが、向山さん自身はハワイやモルディブ、ブラジルなど世界中の様々な国へ旅行に行ったことがあるそうです✨

 

普通は旅行に行くとなったら、どれだけ安く抑えられるかが勝負どころ!!

 

しかし向山さんはどこの国へ行っても最高級のホテルへ宿泊したり、アクティビティを思う存分楽しむなど、費用を気にせず旅行されています✨️✈️

 

そんな向山さんも行ってみたい場所のひとつ、ワカチナ😄🎶

 

向山さんいわく、ワカチナは『非日常を楽しめる』‼️とのこと✨️

 

いったいどんな村なのか??✨

思う存分楽しめるような場所などはあるのでしょうか??✨

ちょこっとだけ調べてみました🌸✨️

 

ワカチナは、ペルーの南西部、首都リマから約5時間ほどのイカ県にある人口100人程度の小さな村✨️☘️

 

映画の世界のような場所なんですが、イカ市内からワカチナまで車で直接アクセスできるので、レストランやカフェ、ホテルなども普通に立ち並んでいたり、ちょっとしたリゾート地になっているそうです✨😄

 

また、砂漠ならではのアクティビティも人気だとか🎶☀️

 

こちらはサンドバギーです🥳🌸

f:id:aaarsenal-reddd-0922:20210614185103j:plain

 

砂丘をいくつも超えて急斜面を勢いよく走っていくジェットコースターのような感覚を味わえるらしいです!!😍✨

 

ジェットコースター大好きなので、個人的にめちゃめちゃ乗ってみたいです🥳🥳

 

f:id:aaarsenal-reddd-0922:20210614185411j:plain

 

砂漠の夕日もとっても綺麗!!☺️✨

 

そして何より夜景が素敵なんです〜〜〜!!😍✨✨

 

f:id:aaarsenal-reddd-0922:20210614185454j:plain

 

夜の砂漠に輝く夜景、、、!!

なかなか見れないですよね✨☺️

 

マチュピチュやナスカの地上絵が有名なペルーですが、砂漠ならではの楽しみ方がこんなにあるんだ!!と驚きでした😆🎶

 

幻想的な空間で非日常を思う存分楽しめそうですね!!💕

ペルーはぜひ今後行ってみたいです!!

 

皆さんも、ぜひペルーへ行く機会があったらワカチナへ遊びに行ってみてください✨🎶

 

では〜!😙✨✈️✨️🌈

 

 

merci.🍓

 

参考文献:

https://www.travel.co.jp/guide/article/21125/

https://tabijikan.jp/huacachina-12685/