常に目の前の向こうへ

めるしーが全力で前進する毎日を綴ります

日本から約12時間離れたところにある『インド洋の真珠・モルディブ』!!〜アクティビティ編〜

 

 

どうも!

めるしーです😎✨️✨️

 

先週・先々週と

モルディブについて

記事を書いてきましたが✨️🐠📝

 

調べれば調べるほど

お伝えしたい魅力がたくさんある国だということに気づきました✨🏝

 

ちなみに

モルディブについて書いた

第1弾の記事はコチラ💁🏻‍♀️✨️✨

aaarsenal-reddd-0922.hatenablog.com

 

 

 第2弾・グルメ編はコチラ💁🏻‍♀️✨️✨️

aaarsenal-reddd-0922.hatenablog.com

 

読んでいると

今すぐモルディブへ行きたくなっちゃいますね!!😭🐠

 

 

そして第3弾となる今回は、

モルディブ『アクティビティ』について

書きたいと思います!!😎✨️🌈

 

一体どんなアクティビティがあるのかな??😳

実際に行ったことがある方から体験談を聞くと

よりリアリティが湧いてきそうですよね✨️🌸

 

前回・前々回に引き続き

モルディブへ旅行したことがある友人の向山雄治さんからアクティビティの話もたくさん聞いたので、それも合わせて書いてみます😆✨🏄🏻‍♀️

 

 

1.シュノーケリング

f:id:aaarsenal-reddd-0922:20210419212541j:plain

https://www.groovymaldives.jp/beforetrip/about_house_leaf/

 

モルディブといえば、透明度の高い美しい海と美しい魚たち!!✨️🐠


世界中のダイバーが憧れる美しい海の世界を気軽に体感できるのが“シュノーケリング”らしいです✨️

 

なぜかというと、

ダイビングのようにライセンスが必要ないからとのこと!😳🌸

 

シュノーケリングなら誰でも気軽にモルディブの美しい海の世界を楽しめるそうです✨️

 

 

 

2.ダイビング

f:id:aaarsenal-reddd-0922:20210419213258j:plain

https://www.tohotravel.com/p/special/diving

 

モルディブの美しい海を存分に楽しみたいのであれば、やはりダイビングがオススメだそうです👍🏻️️️✨️🎶

 

水中での楽しみはもちろん、ボートでの移動中に受ける風、波、見える景色、船上または島に降り立ってのランチなど日中の充実したリゾートライフを演出してくれる贅沢なアクティビティです✨🏄🏻‍♀️

 

世界中のダイバーが憧れるモルディブには、どのリゾートにもダイビングセンターがあり、本格的なスクーバーダイビングからビギナー向けの体験ダイビングまで、さまざまなツアーが設けられているみたいですよ✨️🌈

 

向山さんもダイビングができるので

モルディブの綺麗な海の世界を堪能してきたそうです!

羨ましい〜〜〜!😁✨🌈

 

 

 

3.サーフィン

f:id:aaarsenal-reddd-0922:20210419204047j:plain

https://www.namidensetsu.com/news/ambassador_nobufuku/93877

 

サーフアイランドとしても人気が出ているモルディブ

 

向山さんいわく、首都マーレに近いアウターリーフの中央環礁が、絶好のポイントだそうです😆✨️

 

さまざまなタイプの波が存在しているので、

ビギナーから上級者まで楽しめるとのこと!✨🏄🏻‍♀️

 

ですがサーフィンが出来るところは実は少なく、サーフィン人口はまだまだ少ないそうですが、ポイントによっては”貸切サーフィン”が可能なところもあるそうですよ!🐠🎶

 

モルディブの綺麗な海で

カッコよく波に乗れたら最高ですね!!✨🏄🏻‍♀️🌊

 

 

 

4.番外編:Xジェットパック

f:id:aaarsenal-reddd-0922:20210419204302j:plain

https://rtrp.jp/articles/24433/※画像はイメージです

 

個人的にめちゃめちゃ気になっているのが

Xジェットパックです‼️😆✨️

 

年齢制限もなく、ジェットパックを装着してタートルロールができれば、だれでも参加可能な新感覚のウォータースポーツなのです!!
 
スーパーヒーローみたい〜‼️✨️✨️
Xジェットパックで空中散策をぜひ楽しんでみたいです!!😎💕

 

 

 

以上、モルディブのアクティビティについて書きましたが

いかがでしたでしょうか??😎✨️🏝

 

日本ではまだまだ肌寒い日もあったりするので

あったかい南の島に行きたくなりますね✨🌈

 

今回紹介したもの以外にも

まだまだたっっくさんのアクティビティがあるそうなので✨️

モルディブへ旅行へ行った際は

自分なりの楽しみを見つけてみるのもいいかもしれませんね!😁🎶

 

では、今日はこのへんで!!

☀️✨🐠🏝🎶🌈 

 

 

 

merci.🍓