常に目の前の向こうへ

めるしーが全力で前進する毎日を綴ります

2月にハワイ旅行へ行ったとしたら〜ハワイの天気や気候はどんなかんじ?〜

 

 

どうも!

めるしーです😎✨

 

今日はとっても良い天気!!☀️

青空が晴れ渡っていて

清々しい気分で過ごせました〜☺️🌸

 

春の訪れももうすぐなのかな?

と楽しみになりますね!🍡✨

 

こんなに天気が良いと

どこかへ出かけたくなっちゃう🎶

 

今はこのご時世なので難しいですが🌸

世間が落ち着いたら

海外旅行にもたくさん行ってみたいです✈️✨️

 

ド定番ですが、まずはハワイとか✨️🏝

 

年中あったかくて穏やかな気候と聞いてるので

日本が寒い時期にぜひ行ってみたい!!😁✨

 

でも

2月のハワイってどんな気候なんだろう?

変わらずあったかいのかな?😳☀️

 

と、気になったので!!

ハワイに何度か旅行に行かれたことがある

友人の向山雄治さんに

詳しく聞いてみました〜🕺🎶

 

 

 

■目次

 

 

1.ハワイのベストシーズン

 

ハワイのベストシーズンは4月から9月と言われており、

乾季になるため気温も高く、

天気もかなり安定していて服装も半袖だけで大丈夫なんだそうです☀️👕

 

乾季の方がハワイならではのアクティビティーや、

外での遊びも思いっきり楽しめるため、

1年の中でも観光客が多くなる時期です😁✨🎶

 

 

2.ハワイで過ごす2月はどんなかんじ??

 

2月のハワイはというと、実は雨期の真っ只中‼️☔️

 

ですが、常夏のハワイでは日中はあったかく、

観光も満喫することができます👍🏻️️️✨

 

さらに‼️

お正月を過ぎてからはハワイツアーの値段も下がり始めるので

安く行くにはおすすめの時期なんだそうです✨️🏖

 

雨期というと、日本の梅雨のような雨が毎日降り続けているのを想像してしまう人もいるかもしれませんが、ハワイの雨期は日本の梅雨とは全然違うとのこと!😳✨

 

雨が降ると言っても毎日降り続けることはなく、

1日の中でも短時間だけスコールと言って激しい雨が降るくらいです☔️✨

 

そのため、

外出中にスコールが降ってきたら

ショッピングセンターやカフェなどにすぐ入り、時間をつぶせば晴れてきます✨👗

 

 

3.2月のハワイは虹を見るチャンス

 

しかし、

雨期のハワイは悪いことばかりではありません✨️🎶

 

ハワイには『No rain,No rainbow』という言葉がある通り、

雨が降らなければ虹は見れません☔️✨🌈

 

雨が多く降るということは

それだけ虹を見るチャンスも多くなります!✨

 

雨が降ってきたらやむ瞬間を待ってみましょう😆✨️🌈

 

 

4.2月のハワイの気温や服装

 

2月はハワイで一番寒いと言われている時期ですが、

それでも平均気温は18℃と日本に比べると高めです✨

 

ただし、日中は暑くなりますが、

朝晩や日陰になるとかなり冷えることもあります😫

 

雨が急に降ることも多いため、

折りたたみ傘やレインコートは常に持ち歩いていたほうがオススメです👍🏻️️️✨️

 

服装はというと、

日中であれば半袖にショートパンツという服装で快適に過ごすことができます☺️✨

 

足元もスニーカー等の靴よりもビーチサンダルが便利です✨️

 

晴れていれば服装に関してそこまで不安になる必要はないですが、

万一のスコールには備えておいた方が良さそうですね😳✨️☔️

 

 

5.2月のハワイのおすすめイベント!!

 

 

それはずばり‼️

 

ダイヤモンドヘッド頂上での日の出

ホエールウォッチング

です😙👍🏻️️️✨️‼️‼️‼️

 

ダイヤモンドヘッドには1年中登れますが、

ダイヤモンドヘッドの頂上で日の出が見れるのは日の出時間が遅い冬の時期だけ‼️

 

せっかく2月にハワイに行くのであれば

必ず訪れてほしいおすすめの場所だそうです😁🎶

 

朝早起きして6時にダイヤモンドヘッドのゲートをスタートすれば、頂上で日の出を見ることができます☀️✨️✨️✨️

 

ただし、2月のハワイは朝晩は冷えるため、

トレイルには脱ぎ着しやすい長袖を着た服装で出かけることをおすすめします👍🏻️️️🌸

 

ホエールウォッチングは、

毎年12月から3月にかけてザトウクジラが出産と育児のためにハワイの海にやってきます🐳

 

ハワイではたくさんのツアー会社がホエールウォッチングツアーを開催しているので、2月にハワイにいくならぜひ参加したいイベントです!!😍🎶

 

間近でクジラが見れるかもしれませんよ✨🎶

 

ホエールウォッチングだけでなく、

ショッピングにも行けるツアーや

ダイヤモンドヘッドで日の出を見た後にホエールウォッチングができるスペシャルなツアーもあります‼️😙👍🏻️️️✨🌈

 

 

6.おわりに

 

2月のハワイについて色々とご紹介しましたが

いかがでしたでしょうか??😆✨✨

 

調べていると、ますます旅行に行きたくなりますね👍🏻️️️💕

 

今回いろいろ教えてくださった

友人の向山さんともぜひハワイへご一緒して、

オススメをたくさん知りたいです💎✨️

 

早く世の中も落ち着いて欲しいものですね☺️

 

では、今日はこのへんで〜!!✨️🌈

 

 

merci.🍓