常に目の前の向こうへ

めるしーが全力で前進する毎日を綴ります

何気ない日常から非日常な空間へ✨🍀都内で人気の純喫茶3店をご紹介✨️☕️

 

 

 

どうも!

めるしーです😎✨️✨️

 

 

田舎から上京してきて早数年、、、

 

都内の色〜〜んな飲食店を

今まで開拓してきましたが✨🍀

 

東京って本当にオシャレなお店が多いですよね!😳

 

その中でも

めるしーが最近特に気になってるのが

 

純 喫 茶 ☕️✨

 

なんですよ〜〜〜😋️️✨️🌈

 

おしゃれなカフェもいいけれど、

日々の忙しさを少し忘れてのんびり過ごしたい、、、✨

 

そんな日もありますよね✨🍀

 

そういうときは、純喫茶のレトロな空間で

ゆったりとした時間を過ごしてみるのはいかがでしょうか?✨

 

レトロな雰囲気が漂うステキな純喫茶が

都内にはたくさんあるので✨

 

今回はその中から

めるしーが行ってみたいお店を3つご紹介します!😆💕✨

 

 

1.名曲・珈琲 新宿らんぶる

 

東京メトロ都営線新宿三丁目駅

徒歩2分のところにある「名曲・珈琲 新宿 らんぶる」は、

 

なんと、座席数200席‼️✨

 

という喫茶店最大級の広さを誇るお店で、

創業66年という老舗の店内はまるで、

コンサートホールを思わせるような空間です😍✨🎻

 

f:id:aaarsenal-reddd-0922:20201008151031j:plain

参照:

https://s.tabelog.com/smartphone/restaurant_detail/top?amp_floating_tel=1&rcd=13000865

 

スッキリとした飲み心地のアイスコーヒーがおいしいと評判で

パフェやアップルパイなどのスイーツメニューも充実しています🍰💕

 

近くに伊勢丹やマルイなどもあり

ショッピングエリアのど真ん中✨

 

200席ある店内も、休日は満席になるとのこと😳️️✨️

 

歴史あるゆったり空間を味わうには、

平日に来るのがオススメだそうです✨️☕️🌸

 

これはぜひ、

新宿で働いてる友人の木村葵ちゃんにも教えてあげたいっ😍✨

 

実は、らんぶるさんには裏口もあるので✨笑

 

来た時にぜひ探してみてください〜🐶✨️🍀

 

www.google.co.jp

 

 

2.珈琲館 紅鹿舎

 

昭和32年オープンの喫茶店『紅鹿舎(べにしか)』✨

 

日比谷駅から徒歩3分、

有楽町駅からも徒歩4分のところにある

『元祖ピザトースト』が有名なお店です😍✨️💕

 

老舗なだけあって昭和の時代を感じさせる雰囲気がバツグン✨

まるでタイムスリップしたかのような気分になれます🥰🍀

 

f:id:aaarsenal-reddd-0922:20201008134842j:plain

参照:https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13002146/

 

こちらが日本で初めて作られたという『元祖ピザトースト』🍕✨️

 

お店のオープン当時、

まだどこの喫茶店もしっかりした料理が出せなかった時代に

「喫茶店でも出せるピザ」として『紅鹿舎』で考案されたのだそう😋✨️

 

食べると表面はカリッ、中はモチモチッとした食感がクセになる!💕

創業当時から変わらないという味に

感動すること間違いなしだそうです‼️😘️️✨️🌈

 

また、

紅鹿舎さんのメニューには

「悪魔の炎」というコーヒーがあります✨️笑

 

ブルーマウンテンに「何か」を施して提供される

とってもミステリアスなメニューとのこと!!😳💓

 

行ってみた方はぜひお試しください〜☕️🔥✨✨

 

www.google.co.jp

 

 

3.香咲

 

外苑前で30年以上の歴史を持つ「香咲」は

地下鉄銀座線、外苑前駅から徒歩5分のところにある、

ホットケーキが美味しいことで有名なカフェです🥞✨

 

こちらのお店、

外観がめちゃくちゃ可愛いんですよ〜!😳💓

 

f:id:aaarsenal-reddd-0922:20201008170343j:plain

参照:

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13001955/top_amp/

 

まるでおとぎ話に出てきそうな雰囲気ですよね😆💕

 

公式ホームページもすごく可愛くて

手書きのイラストのメニューがあったりと

すごくこだわりを持って作られています️️✨️🍀✍️

 

cafecasa.net

 

しかもなんと!

コーヒーもおいしいお店なんだそうです😳💕

 

深煎り焙煎のネルドリップ珈琲と

昔ながらの焼きたてのパンケーキ、、、🥞✨️☕️

 

思い浮かべるだけでお腹が空いてきますね!😆💓

 

ところが

めるしー実は普段コーヒーをあまり飲まないので

味の違いがそこまで分からないんです、、、笑

 

これはぜひコーヒーに詳しくて味の違いがわかる方と

一緒に行ってみたい!!😳💕

 

めるしーの友人でコーヒー通な方と言えば✨

向山雄治さん☕️✨

 

自宅にザッセンハウスのコーヒーミルがあるくらい

コーヒーにこだわりがある方なので✨

一緒にカフェ巡りしたら詳しくなれちゃいそう!😋☕️

 

しかも向山さんは飲食店も経営されているので✨

一緒に行ったら経営者目線で色々見ることができて

めっちゃおもしろそう、、、!😳💓️️✨️️️

 

う〜ん!!

早く行ってみたくなってきました!!🥰✨🌈

 

4.おわりに

 

ということで、

めるしーが個人的に行ってみたい純喫茶を3つご紹介しましたが

いかがでしたでしょうか??🥳✨️🌸

 

『あっ✨

このお店気になる!!

今度の休みに行ってみよう️️✨️🎵』

 

などなど✨

少しでもわくわくする気持ちを提供できたら

うれしいです!😘💓🍀

 

なんと、この時期でも

お店は営業しているとのこと☕️💭💕

 

リモートワークでお家での生活が続いてる方や、

リラックスしたいなという方は

たまにはお出かけもいいかもしれませんね️️✨️🍀

 

今度、実際に行ってみた際には

食レポも書いてみようと思います✨✍️

 

では、

今日はこのへんで〜!!🍀✨🌈

 

 

 

merci.🍓