常に目の前の向こうへ

めるしーが全力で前進する毎日を綴ります

ジャニーズ事務所御中〜ライブの入場時にNECの顔認証システムはいかがでしょうか?〜

 

 

どうも!

めるしーです(^_−)−☆️✨️

 

 

みなさま!!!

あと1ヶ月後にはGWですよ(*゚▽゚*)

 

お出かけの予定はばっちりですか〜?

=(^.^)=

 

めるしーは

5/1、5/2に大阪城ホールにて開催される

SixTONESのライブ、

『CHANGE THE ERA 201ix』に見事、落選しまして。。。

 

この空白の2日間をどう埋めるか、考え中なのです‼️

。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

ちなみに

めるしーが一番直近で参戦したライブといえば🍀

2018年9月に東京ドームで開催された

関ジャニ∞の『GR8EST』✨✨✨

 

その前に参戦したライブがかなり前で、

2012年9月に味の素スタジアムで開催された

関ジャニ∞の『8EST』✨️✨️✨️

 

この約6年の間で

特に変化したな〜と思うのが、、、

 

 

そう、『チケット』です(*´ω`*)🌸

 

 

約6年前のライブでは紙のチケットでしたが、

最近はQRコード付きのデジタルチケット(デジチケ)が主流になっています✨️

 

特にジャニーズのライブは

高額転売が目的でチケットを購入する人もいるので、

 

そういった不正行為を防ぐために

デジチケを取り入れたのではないかと✨️✨️

(*゚▽゚*)なるほどー!!!

 

その他にも、

不正行為を防ぐために過去のライブで

『顔認証』を導入していたことがあるらしい‼️

( ゚д゚)

 

 

ちなみに導入されていたライブは、こちら🙌🏻️️✨️️✨️

・2015年 嵐『Japonism』東京ドーム 制作開放席

・2016年 関ジャニ∞『元気が出るLIVE!!』 京セラドーム 制作開放席

・2016年 渋谷すばる ソロコンサート

・2016年 嵐『Japonism Show in ARENA』

 

 

しかし驚いたのが、、、

 

顔認証は全て『目視』で行われていたそうな、、、😱⛈

 

 

 

えっ‼️‼️

顔認証ってもっとこう、、最先端てくのろじーの、、なんかがあるんじゃないの⁉️(語彙力)

_(:3」z)_

 

 

 

とにかく‼️

真っ当なオタクとしては

不正行為は許せない、、、‼️

_(:3」z)_

 

 

 

ということで、

顔認証システムについて、ちょいと調べてみましたー️✨️✨️✨️

 

 

まず『顔認証』で検索してみると、、、

むむっ?

検索キーワードの候補の一番上に『NEC』って出てくる‼️

( ゚д゚)

 

NECと言えば🌸

友人の向山雄治さんが勤めていた会社、、、️️✨️

 

向山さんは今から約10年前にNECを退職して、

今やジャニーズのトップアイドル、、、✨🌈

 

 

ではなく(笑)、

 

 

法人を2社立ち上げていたり、

超絶オシャレなセレクトショップの経営をされております✨

(*´ω`*)

 

NEC時代は花形の部署でばりばり仕事して

100時間残業もこなしていたそうな🍀✨

 

そういう話を聞いていたので、

とにかく社内にスゴイ人がたくさんいるイメージ‼️

\(//∇//)\✨️✨️✨️

 

その証拠に、、、

NECの顔認証システムは

世界トップクラスらしいんですよー‼️

\(//∇//)\✨️✨✨

 

jpn.nec.com

 

 

しかも‼️

約30年も前から

顔認証技術の研究開発をしているんです✨️✨️✨️

 

過去には宇多田ヒカルさんのライブで

顔認証システムを導入したこともあるとか✨

 

実績と信頼があって

まさに言うことナシ‼️

\(//∇//)\

 

 

 

そんなわけで

ジャニーズ事務所へぜひ提案したい‼️

 

ライブチケット転売の不正行為を防ぐために、

NECの顔認証システムを導入してみるのは

どうでしょうかーーーーー‼️

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

っていう

しがないオタクのひとりごとでした✨

_(:3」z)_

 

 

 

merci.🍓