常に目の前の向こうへ

めるしーが全力で前進する毎日を綴ります

突如、映画が見たくなって、冬②〜知念侑李くん出演『超高速!参勤交代』〜向山雄治さんもオススメ‼️️✨

 

 

どうも!

めるしーです(^_−)−☆️✨

 

 

やってきました!第2弾!!!

めるしーが突如、映画が見たくなった時に気になる映画を見て自由にオススメしちゃう、このコーナー✨

(∩´∀`)∩

 

ちなみに第1弾の記事はコチラ✨

 

aaarsenal-reddd-0922.hatenablog.com

 

前回に引き続き、

 映画に超!!詳しい友人の向山雄治さんに

オススメを聞いてみました~💕

(´へωへ`*)

 

向山雄治さんは映画通でもあり✨

コーヒーカレーにもめっちゃ詳しいのです!

 

あ、ちなみに

めるしーがよくジャニーズネタをブログに書くからと言って

ジャニーズ・・・ではないですよ!!笑

_(:3 」∠)_

 

 

向山さんの映画ブログもあるので

良かったらぜひ見てみてください〜️✨

 

ameblo.jp

 

オススメしてもらった映画の中から

今日は超高速!参勤交代をご紹介します🤗️✨🌈

 

f:id:aaarsenal-reddd-0922:20181218181827j:plain

 

🍀🍀あらすじ🍀🍀

舞台は江戸期、徳川吉宗の治める時代🍡

元文元年(1736年)、磐城国(現在の福島県いわき市)の湯長谷(ゆながや)藩は、幕府から突然の参勤交代を言い渡される😰

期日は4日‼️

通常の参勤交代では8日はかかる🙃

しかも莫大な費用が必要であり、困窮した湯長谷藩には無理な話だった🌧

藩主・内藤政醇は、小藩と侮った老中の仕打ちに激怒しつつも、知恵者の家老・相馬兼嗣に命じ、4日間で無事参勤交代を果たせる奇想天外な作戦を立てる🔥

果たして湯長谷藩は、5日以内に参勤交代を果たし、無事に藩と領民を守ることができるのか⁉️

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

まさに✨

義理人情溢れる時代劇コメディ!!

みんなで力を合わせて壁を乗り越える場面が魅力的です💪🏻✨

 

昔、教科書で見た参勤交代が、こんなにコミカルに描かれるなんて・・・🤣🌸

 

ちなみに現代で言うと💡

福島県いわき市から東京まで徒歩で!

しかも4日間で!移動するということなのです。笑

そう考えるとめっちゃ過酷ですよね😱⛈

 

俳優陣も超豪華です😆🍀

主演の佐々木蔵之介さんをはじめ、

西村雅彦さん、寺脇康文さん、

陣内孝則さんなどなど、、、✨

 

 

そして実は、、、🌸

 

Hey! Say! JUMP知念侑李くん

出演しているんですよ~ヾ(≧▽≦)ノ✨

 

Hey! Say! JUMPとは!

2007年にデビューした、全員が平成生まれのジャニーズのグループです✨🌈

 

知念侑李くんとは!

運動神経抜群!

Hey! Say! JUMPの小悪魔かつ弟キャラであり、

メンバーカラーは、ピンクです💖️✨

 

どの子かパッと思い浮かばないなぁ・・・という方も!

デビュー曲Ultra Music Powerの超高音パート、

か~ぜを切れ~~~♪を歌っている子だよ!!と言えば

きっとすぐに分かるのではないかなと思います️👍🏻✨

(余計わかりにくい例え)

 

f:id:aaarsenal-reddd-0922:20181218181637j:plain

 参照元

https://matome.naver.jp/m/odai/2143982904841205301?page=1

 

子犬系男子・・・(´へωへ`*)💕

 

そして実は知念くん、

嵐の大野担(強火(※1))ということでも知られています!

 

3歳からジャズダンスを習っていて、

ある日、嵐のコンサートを見て大野くんのダンスに魅了され、

さらにダンスに熱中!

大野くんに憧れ、嵐のコンサートに通ううちに

将来の夢はジャニーズになっていたのです・・・✨

 

事務所内での強火●●担エピソードって

すごくグッときますよね( ◠‿◠ ) 💖

 

関ジャニ∞錦戸亮くん強火渋谷担だし、

Sexy Zone中島健人くん強火山田担だし・・・

 

他にも事務所内の強火●●担エピソード

たくさんあるので✨

またいつか記事にしたいと思います🐶🌸

 

 

では、今日はこのへんで〜!

😆😉😙😝✨🌈

 

 

 

merci.🍓

 

〜めるしーのジャニーズ用語解説〜

 

※1 強火

特に熱狂的な、という意味で使われる。